「あげたり」「貰ったり」でした。

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2010/10/23(土)
画像 059   画像 058
  【貰い物のヒラメです】           【流しに並べてみました】
午前中、急な仕事が飛び込んでしまい、午後2時30分から2時間の間
          大物スキの佐藤さん
と、秋田港湾内で釣りました。
湯沢から秋田までの高速道走行中、佐藤さんに依頼して、燃料を購入
して貰い、私は真っ直ぐ浜に向かいました。(携帯は勿論イヤ&マイク)

1ヶ月以上振りの同行、釣果だったことから大アジ(尺物)は、佐藤さんの
お土産に・・・と、おすそ分け!

そしたら、いつも連絡を頂いている「涼優丸」の船長さんから、
         ヒラメ持って行け、唐揚げにでも・・・
との暖かいお言葉で、ヒラメ5枚を有難きました。

他人にあげていると、自分も貰えるんですね。友達、仲間って本当に
イイな~と思います。しかも、今日は、涼優丸の船長さんの愛犬“ラン”
が大好きな私の次男坊の14回目の誕生日・・・ランからのプレゼントだ
と、1人で大はしゃぎ。
5枚に下ろす前から試食試食の連発でした。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/77-735600a1
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド