スダッドレス(REV2)装着しました。

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2010/11/12(金)
画像 064      画像 062
    【冬仕度OKです】            【製造年月です】
先日、ヤフオクで購入したスタッドレスタイヤ(BS~REV2)を装着しまし
た。来週早々には平地でも雪の予報です。皆様は、準備OKですか?

先週、自宅に帰っていつも船のガソリンを購入しているGSに持参して
入れ替えを依頼しました。
1本に付き、脱着+廃棄料=945円でした。しかも、「バルブ新品にし
たよ」、え~、「俺、頼んでね~よ」・・・「俺からのサービスだす」だって
常連客冥利ですね。夏場になれば、船のガソリンで、自動車1台分は
給油してますから、GSの方とも良好な関係です。しかも、3,000円で購
入した事を話したら「今度、俺にも買って下さいよ」だって・・・

『知識として』
右の画像の番号を説明します!
2 9 0 9の番号が確認できると思います。この数字がタイヤ購入のミソ
です。
     右の「09」は、西暦2009年製造
     左の「29」は、第29週目に製造
との意味です。従って、平成21年6月~7月に製造されたタイヤってコト
です。
更に、その左側に記載されているローマ字は、正常工場だった筈です
が、私は、工場の番号は分かりません。
この記事へのコメント
大切なのは、タイヤよりも、「不注意・過信・速度超過」に対する、気持ちのスタッドかもしれません。

来週から雪?? 気をつけましよう。
2010/11/13(土) 20:08 | URL | #-[ 編集]
先週末から今日にかけて、GSは勿論、各家々では、タイヤ交換の風物詩です。
私は、ミゾレが降ってからのタイヤ交換がイヤなもんですから、例年「文化の日」を
目途にタイヤ交換しています。
これから半年は、スタッドレスですよね。舗装路を走行してもそんなに減るもんじゃ
ないので、安全第一でいきます。
2010/11/14(日) 12:58 | URL | 英孝丸 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/83-1e941309
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド