秋田県湯沢市に『豪雪対策本部』設置される !

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2011/01/11(火)
画像無くて、ゴメンなさい。
何回か携帯での撮影をしましたが、真っ白なんです。
何故って、周囲は雪、空から雪、雪、雪なんです。

ニュースで観測以来、最高の積雪???との発表でしたが・・・
昭和48年の『48豪雪』の方が多いように感じます。観測の時期
が違うのかな?

何れ、市内を南北に走る国道13号は、1車線が雪で塞がり、路面
は、洗濯板状態に波打ち、住宅街に設置された流雪溝は雪が詰
まり凍結路面に水が流出して冠水している状態です。

単身赴任の部屋は、冷蔵庫?いや冷凍庫?の状態です。
2時間ストーブを焚いて、現在の室温13℃です。何時まで続くの?
この記事へのコメント
英孝丸さんって湯沢の人ですか??
2011/01/11(火) 21:29 | URL | 花子 #-[ 編集]
単身赴任しています。
本拠地は、秋田市ですよ。
秋田に船を係留しています。現在は、仲間が上架してくれています。
2011/01/11(火) 22:00 | URL | 英孝丸 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/95-6d59cb69
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド