雪関連の事故が止まりません!

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2011/01/29(土)
英孝丸は、秋田市から遠い(100km)土地で生活してるので
ニュースは、Webなんですヨ。
でも、新聞より情報早いっすよね。
秋田県の今冬の「雪の事故、死傷者180人超す」との記事確認
しました・・・・・ご覧下さい。
     さきがけ on the Web
地元秋田の新聞社のwebニースですが、この記事掲載後、2人
の怪我人がTVで報道されています。

昭和48年のいわゆる「48豪雪」時は、200人台との記載もありま
すが、当時より高齢者、高齢家族が増加しているので心配です。
秋田市では、市職員が高齢者からの依頼で雪降ろしをしたとの
報道もありました。
昔のように家族、近所の協力が必要かとも思います。
この記事へのコメント
毎日凄い雪ですね。今朝は除雪車が来ませんでしたね^^;
2011/01/30(日) 15:18 | URL | 花子 #-[ 編集]
雪国ですから・・・・雪が降るのは覚悟しているのですが・・・・・
雪を寄せる場所がなくなりました。
道路(特に国道)は、昨日の除雪ですっ~ごく綺麗になったのに
残念です。何時まで、この雪が続くのでしょうか?
2011/01/30(日) 17:36 | URL | 英孝丸 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eikoumaru2003678.blog51.fc2.com/tb.php/98-9a595677
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド