日々の出来事

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2016/04/14(木)
P1000529.jpg  P1000530.jpg
水族館には、色々な海の生き物がいますが、男鹿水族館では、
シロクマ「豪太」が絶対的な人気者ですね。
英孝丸的には、ペンギンが可愛いかったです。
2016/03/23(水)
P1000520.jpg
【皆さん、ご存知でしたか?】
秋田県男鹿市、男鹿半島所在の
「国民宿舎」は、本年3月31日で
閉館されるんです。
利用客減や建物の老朽化がある
と言われてました。

情報です。
入浴中、地元漁師さんの言葉。
ミズダコいね~え。ホッケも全然
入ってこね~え。
人もいねども魚もいねぐなった。
と言ってました。

 
2016/03/19(土)
今年の生活は、どうなるのかな?
先ずもって、今後1年は国定公園「男鹿半島」での生活となります。
ホッケ、ヤリイカ等々・・・今が旬なのですが、未だ竿を準備して
いません。
英孝丸は、4/14には、自分の桟橋(雄物川)に浮かべます。しかし、
生活の拠点が男鹿半島なので、今年もマリーナを利用?ん~~
考えます。
wifiにて、時々ブログ更新しますので、覗いてください。
2016/01/01(金)
   キキとララから新年のご挨拶申し上げます。

        P1000391.jpg
                   【明けましておめでとうございます】
2015年→2016年への年末年始は、穏やかな天候で何よりでした。
皆様方も穏やかな新年を、お迎えの事と心よりお慶び申し上げます。
2016年も昨年同様、いや昨年以上に宜しくお願い申し上げます。
2015/02/07(土)
P1000352.jpg P1000351.jpg
     【精悍な顔つきです】         【ころっと太ったサクラマスです】
2/4、義恵丸船長さんから「マスやる。寄れや。」との有り難い連絡を頂き、英孝丸の妻が走りました。
ご覧の生きの良いサクラマスを頂きました。サメと言いマスと言い、貰い物で過ごさせて頂いてます。

【News】

・スズキ製グラストラッカービッグボーイを購入しました。
同職の先輩から格安で購入したのですが、バッテリーは瀕死の重傷、キッグは重い、押しがけ
でもエンジン不動。右ミラーは割れている他チェーンは真っ赤に錆び付き。最早ジャング状態です。
英孝丸がレストアして、今月中にはデビユーさせます。


・Yahooオークション出品中のリトルカブに入札ありました。
ピッコロ船長さんから、「入札無かったら売ってくれ!」と言われてました。しかし、しかし、本日
天気が良く、リトルカブでホームセンターへ買い物に出掛けたら
、「オークションに出品してますよね?」
「欲しくて見てましたが、現品に出会うとは。」と声を掛けられ印象が良かったのか、その方
が入札してました。
同一市町村と言うより、町内がCowだったので、送料無しですよね。
オークションで落札して送料無しは、絶対に得だと思います。

Before  | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド