日々の出来事

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2016/03/19(土)
今年の生活は、どうなるのかな?
先ずもって、今後1年は国定公園「男鹿半島」での生活となります。
ホッケ、ヤリイカ等々・・・今が旬なのですが、未だ竿を準備して
いません。
英孝丸は、4/14には、自分の桟橋(雄物川)に浮かべます。しかし、
生活の拠点が男鹿半島なので、今年もマリーナを利用?ん~~
考えます。
wifiにて、時々ブログ更新しますので、覗いてください。
2016/01/01(金)
   キキとララから新年のご挨拶申し上げます。

        P1000391.jpg
                   【明けましておめでとうございます】
2015年→2016年への年末年始は、穏やかな天候で何よりでした。
皆様方も穏やかな新年を、お迎えの事と心よりお慶び申し上げます。
2016年も昨年同様、いや昨年以上に宜しくお願い申し上げます。
2015/02/07(土)
P1000352.jpg P1000351.jpg
     【精悍な顔つきです】         【ころっと太ったサクラマスです】
2/4、義恵丸船長さんから「マスやる。寄れや。」との有り難い連絡を頂き、英孝丸の妻が走りました。
ご覧の生きの良いサクラマスを頂きました。サメと言いマスと言い、貰い物で過ごさせて頂いてます。

【News】

・スズキ製グラストラッカービッグボーイを購入しました。
同職の先輩から格安で購入したのですが、バッテリーは瀕死の重傷、キッグは重い、押しがけ
でもエンジン不動。右ミラーは割れている他チェーンは真っ赤に錆び付き。最早ジャング状態です。
英孝丸がレストアして、今月中にはデビユーさせます。


・Yahooオークション出品中のリトルカブに入札ありました。
ピッコロ船長さんから、「入札無かったら売ってくれ!」と言われてました。しかし、しかし、本日
天気が良く、リトルカブでホームセンターへ買い物に出掛けたら
、「オークションに出品してますよね?」
「欲しくて見てましたが、現品に出会うとは。」と声を掛けられ印象が良かったのか、その方
が入札してました。
同一市町村と言うより、町内がCowだったので、送料無しですよね。
オークションで落札して送料無しは、絶対に得だと思います。
2015/01/27(火)
P1000348.jpg【冬期間のバイクハウス】
単管パイプ何本使ったかな?
雪が降る前に職場の同級生から、「使ってねえ単管やるや。」
って言われバイクハウスを造りました。
吹雪の時、チョットは雪が入りますが、屋根が有ると無いとでは
大違いです。

yahooオークションに出品して2週間が経過し、問い合わせ2件、
ウォッチ20件以上とアクセスは1000件以上になりました。

車両は絶好調、タイヤ・バッテリー・プラグ新品なので買い得だ
と思いますか・・・。


春めいた日には、乗りたいですよねバイクに。

 
2015/01/12(月)
今年は、どんな年になるのでしょうかね?
元日から夜勤の仕事だってことからブログ更新も、延び延びになってしまい、今更新して
います。

1/18(日)は、秋田市小型船舶連盟存続に係る総会が開催されます。行政と和解するか
最高裁まで法廷闘争するかの会議です。英孝丸は会員ななって10年強ですが、どう考え
ても変ですが、現役サラリーマンなので会の決定に従い単独での行動は取らない事とします。



また、昨日、昨年購入した「リトルカブ」をヤフーオークションに出品しました。
出品ページ  期待して乗車したのですが、余りの非力さに驚愕して、125CCの2スト又は
250CCの4ストが欲しくての出品です。

まあ、船もバイクも、どうなるか分かりませんが、英孝丸にとって2015年は前途多難な1年に
なる事は間違い有りません。


そんな中、英孝丸の職場が新築中です。もう大まかな形は見えてきました。出れば新築に
入れない、残れば新築祝いの段取り・・・どちらも大変か!

Before  | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド