がっつり、アウトドア

マイボートで船釣りを楽しんでいる中年です。 北東北から全国にアウトドアを発信します。
2017/03/14(火)
P1000627.jpg 
YモバのポケットWifiを契約しました。
波(電波)は、ソフバンだったので、チョット心配だったのですが男鹿市
船川港がエリアだったので思い切りました。3年契約で月2480円です。
今までは、秋田の自宅に帰った時、更新、オークションで購入等して
いましたが、今後は非常に便利になります。
5Gなんですが、動画を見ないと十二分のようですよ。
後日、使用の感想もアップします。
2017/01/21(土)
P1000624.jpg 

P1000625.jpg P1000626.jpg 
タイトルに「一応」と記載しましたが、英孝丸としては、レッグシールド
の塗装等が気になります。画像になれば綺麗に見えますが・・・
これが、デジカメマジックです。皆様、PCでは良く見えますので注意
ですよ。
2017/01/21(土)
   P1000622.jpg    P1000623.jpg
 【メーターケーブルとヘッドライト(LED)を新品にしました】
左の画像は、メーターケーブル交換の状況ですが、メーターパネルが
狭くて、非常に難儀しました。メーターは、ナットではなくバネで留めら
れていました。さすがホンダ、考えてますね。
ケーブル交換後、動作確認し、ヘッドライト交換です。昨年、90CCの
カブに装着した物と同じ40Wです。右の画像が、装着後の動作確認
です。直視すると失明する程の明るさです。
春は、まだまだなので、コツコツと仕上げます。
2017/01/11(水)
本日から1月13日まで、今冬一番の寒波が到来します。
今日だって、物凄い吹雪だったのに、今後数日間続くんだから・・・。
船を出す人は、いないでしょうが・・・と思ったら、男鹿市船川港の15時頃
一艘のプレジャーボートが外海に走って行ったのです。理由は不明です。
時々、吹雪でボートの位置が防波堤から視認できない状態での出港で
した???とても理解できませんでした。
ボートのみならず防波堤釣り、磯釣りの方も注意して下さい。焦らなくても
寒波は何れ去りますから、それからでも魚釣りは可能です。

2017/01/09(月)
【レッグシールドを白→茶に変更。フェンダー等外装の塗装をしています】
P1000621.jpg


【ニキビ顔様にデコボコだったフェンダーは、パテで綺麗にしました】
【塗装が大変です。薄塗りでも垂れて。】
 P1000620.jpg

破損していたスピードメーターケーブルは、購入済みです。
今週中にLEDヘッドライトを購入してライト装着と同時にメーター
ケーブルも取り付けます。ジョインド部分が、両方ともメーター
パネル内ですから。
同時に塗装を完成させます。しかし、しかし・・・今回の塗装で
納得できなければ、ハケ塗りにします。PCで見ると綺麗に見え
るんですよね。これをデジカメマジックと言います。
オークション等で買い物する時は注意して下さい。

Before  | Copyright © がっつり、アウトドア All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド